忍者ブログ

ひらめぐろ開拓地

名前変えた心機一転! 元カ ゲ ロ ウ 。がお送りします。



悩んでます。
高校のことなんすけどね。

自分、定時制(夜間)行こうと思ってたんですよね。
定時制って自由だし自分のスタイルにあうかなって思ってさ。
まぁ、メリットは自由ってこととバイトできる時間が多いってこと。
でも当然デメリットもあるわけで、
進学が難しい、就職も難しいってことですね。
将来的に安定しないけど、自分が目指してるもの的には
いけなくもないかなって思ってたんですよね。

でも、父さんの知り合いに
とある高校の情報処理科の先生がいて、
若干興味あったから話きいたんすよ。
そしたら、結構いい感じっぽいのね。
結構、マニアックなこと学ぶらしくて
それに、社会的なお金の動きとかも勉強するらしいの。
だから本気で学べば、就職したときすぐ役にたつし
父親の会社で就職ってのも考えられるわけ。

でも、情報処理科は
情報処理って分野以外にきかないから
はっきりと、そっち方向で働くってきめてないときついのよ。

まぁ、安定した将来を目指すのか
自由を選ぶのかってことなんですよね。


でも、考えてみれば
自分はベーシストか芸人になりたいわけだから
情報処理科いってもつぶしきくし、
だから情報処理科いっといて、
バイトも頑張って
最終的にどっちになりたいのかしぼってそれに取り組んでいけば
どっち転んでもいい感じになるよなーと。

・・・それが私にできるのか、そこが問題。


でも、今本気で夢に向かって頑張ろうと思ってるんだ。
なんつーか、自分こんなちゃらんぽらんだから
父親に期待されてないのよね。
なんか悔しくなったから、見返してやろうと思ってさ!

ベーシストとして、みんなに音楽を運べたらいいなとも思うし
芸人として、みんなに笑いをプレゼントできたらいいなと思う。

だから、今のうちからどっちも精一杯準備しようと思う。

で、最終的に自分がやりたいことってのを見つけてやろうと思う。


どっちも絶望的だったら就職して仕事人一倍頑張るし。


どう転ぶかは自分次第。

頑張るぞ。


PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

>>タニシちゃ

.タニシちゃ

こんなんだけど、
一応考えていますw

葡萄きたwww
タニシちゃなら、なれる(ry

でも、そう思ってる人多いと思うよー
自分は何故か早く働きたい派だから
こんなに考えてるのかもw

>>葵ひづる様

.葵ひづる様

初めまして!

私立なのですか!
高等部に行くのは楽(?)そうですが、
私立に入るのに結構苦労したのではないですか?

ありがとうございます!
父さん、見返してやります^^

こんなブログでよければ、
ぜひ遊びにきてください!
宜しくお願いします。

ひづる様のブログに、
コメントしておきましたので
見ておいてくださいな^^

無題

えー将来の事そんなに考えてるんだ…
すごいね、偉いね。
私は将来また葡萄になりたい事に決めたよ。←
…嘘です。
でもちゃんと将来って考えないといけないよね。
出来るだけ働きたくないから長い間学生で
いたいと思っているだけの私って…!!!!

無題

初めましてですー

私も中2なんですけど、私立なのでまあ成績とかがそこまでヤバくなければ高等部には行けるんです。だから私は将来のこととかきっちり考えたことないし、夢も特にあるわけじゃないので、颯斗さんみたいに目指すものがあるってすごいことだと思います!
がんばって下さいね☆きっとお父さんのことも見返してやれますよ♪


これからもブログ拝見させていただきます(^^)よろしくお願いしますっ
TRACKBACK
Trackback URL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
颯斗
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
1994/09/20
職業:
高1・中華ファミレス
趣味:
音楽・萌えポイント観察(笑)
自己紹介:
颯斗(hayato です。

私のことを細かく知りたい人は、
バトンカテゴリから適当にバトンみるといいかも。
気持ち悪いことまでかいてあります(笑)

とりあえず、許容範囲はかなーり広いので、
真面目な話からえげつない下ネタまで何でもいけます。
だから、私のこと知ってる人も知らない人も気軽に絡んで欲しいです。

気軽にメールしてください。

eno3156★yahoo.co.jp
★を@にしてください


 ■くだらない日常
 リアタイです。
 更新率高いです。
>>は、れす。
[12/28 カナタ]
[06/20  龍 ]
[06/17 染谷]
[06/06 颯斗]
[06/06 颯斗]
<<また自分のアレが下がりそうだ  | HOME |  龍からもらったばとぅん>>
Copyright ©  -- ひらめぐろ開拓地 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ